満開その1、山紫陽花。
今年は、初春頃からグングン成長し、大きな株になり、
たくさん花を咲かせてくれました♪
この株は、紫が買ったピンク色と青紫の花が混在しており、
地味ながらも本当に美しい…
満開その2、スモークツリー。
これは、植木鉢に何年も植えられたままのもので、栄養不足なのか?
スモークツリーらしい、フワフワ・フサフサという花芽はつかなかったようで、
かなりスカスカで控えめな房ながらも沢山咲きました。
きっと地植えにしたら見事な花を咲かせてくれるのかもしれません。
花が終わったら、検索して最適な肥料を追加してあげようと思っています。
山紫陽花もスモークツリーも、植えっぱなしで
年に1〜2度ほど液肥を水を上げるときに加える程度のお世話しかしておらず、
それでもこんなに今年は咲かせてくれたことは本当に有難いことです。
一輪挿しに活けて部屋に飾ると、空気が変わるような気がします。
植物に癒しと元気を頂きつつ、
次のonline shop OPENに向けて、邁進して参ります♪
【お知らせ】
6月中にonline shop OPEN予定です。
その為、アトリエ展示室へのご来場は、一旦お休みさせて頂きます。
online shop OPENしましたら、またご来場予約をお受け致します。
どうぞよろしくお願い致します。